鍛刀レシピ

no title







打刀:陸奥守吉行



報告多350/520/350/350

低コスト350/510/350/350

ノーマル350/510/350/350

  • 分類:打刀
  • 刀派:-
  • 生存:36
  • 統率:34
  • 衛力:28
  • 忠誠:34
  • 打撃:40
  • 機動:33
  • 範囲:狭
  • 偵察:35
  • 図鑑説明

    わしは陸奥守吉行じゃ。そうそう、坂本龍馬の佩刀として知られちゅうね。 土佐じゃー名刀として評判やったがやけど、龍馬の時代じゃ、もう刀は時代遅れじゃった。 けんど、それが世界というもんぜよ。


  

陸奥守吉行 セリフ一覧

セリフ
刀帳わしは陸奥守吉行じゃ。そうそう、坂本龍馬の佩刀として知られちゅうね。土佐じゃー名刀として評判やったがやけど、龍馬の時代じゃ、もう刀は時代遅れじゃった。けんど、それが世界というもんぜよ。
ドロップわしは陸奥守吉行じゃ。せっかくこがな所に来たがやき、世界を掴むぜよ! 
ログインセリフ
ロード中刀剣乱舞じゃ
ロード完了刀剣乱舞、始まるぜよ
ゲームスタートさぁ、世界を掴むぜよ!
本丸(近侍)セリフ
通常①時代は拳銃ぜよ。やっとうなんて、時代遅れじゃ
通常②新撰組の刀とは喧嘩になりそうぜよ。あいつら、時代の流れについていけんかったけのう
通常③おんしゃ、目標はあるがか?
負傷①へっへへへ、もともとボロ衣装やき、大差ないぜよ!
負傷②(削除)んごごごごご…ぐー…んごごごごー…ぐー…
放置なぁーんもすることがないっちゅうのは、勿体ないのぉ…
遠征帰還おうおう、遠征部隊が!遠征部隊がもんてきちゅうね!
結成セリフ
隊長わしが長か!?おんしゃあ、わかっちょるのお!
隊員まっはっはっはっは!まーかせちょけ!
装備①わしにゃぁ、この銃があったら、充分じゃがの?
装備②大砲とか装備できんかの?
装備③新しい装備は、わくわくするのぉ!
出陣セリフ
出陣戦なぁ…必要なら、仕方ないがのぉ…。
資源発見うっはっは、臨時収入じゃあ!
ボス到達やな空気やにゃ…死と、血の匂いしかせん
索敵囲まれたら終わりじゃ!気をつけい!
戦闘開始そら、戦のはじまりじゃあ!
攻撃①銃は剣より強し、じゃ!
攻撃②よぉ狙って…ばん!
会心の一撃勝てばええんじゃ、勝てばなぁ!
軽傷①ほたえなや
軽傷②なんちゃあない!
中傷・重傷能が悪いぜよ
真剣必殺ええい…わしに抜かせたな!
一騎打ちさぁ、早打ち勝負じゃ…ふっ、なんてなぁ!
戦で褒められても…微妙じゃなぁ…
ランクアップ 特がははは!ちっくとばかし強くなってしもうたのう!
刀剣破壊
(※文字反転)
なんじゃあ……わしはここで終わりか……新しい時代…見たかったのぉ……
演練セリフ
戦闘開始日々戦術研究が必要やき、実験台になっとぉせ!
遠征セリフ
遠征出発まっはっは!調達じゃな?まーかせちょけ!
遠征帰還ようまとめて来たぜよ
鍛刀・刀装・
手入・錬結
セリフ
鍛刀新入りは、どがな奴じゃろうなぁ
刀装どうじゃ、わしの斬新な作品は!
手入(軽傷)ちくと、席を外すぜよ
手入(中・重傷)ちっくと能が悪いき、休ませとぉせ
錬結なかなかええのぅ
内番セリフ
手合せ今更やっとうの稽古をしても仕方ないがか?
手合せ終了いや参った、降参じゃ。がははは!
畑当番そうそう、刀が農具の代わりをしたらいかんという法はないきに
畑当番終了ふうー、まっこと充実した時間をすごしたぜよ
馬当番がははは、刀が馬当番!まっこと斬新ぜよ!
馬当番終了いやはや、笑うた笑うた!
任務・戦績・万屋セリフ
任務達成せっかくやったがやき、放っちょいたらいかんぜよ
戦績これがおんしの戦績ながかぁ
万屋商談ならわしに任せちょけ


no title
no title
no title