刀剣乱舞の件、込み入った話を聞いてきました。こちらからも意見を言う機会を頂きました。関係各位に感謝しきりです。 ついては再度告知含めて打っていただく事になりました。 全員に向かって今度は大丈夫とまでは行きませんが、より多くの納得を得られると思います。 ご迷惑をお掛けしてすみません


今しがた、くだんの告知について精読しました。刀剣乱舞の件。ユーザーの皆様がたにはほんとにご迷惑おかけしてすみません。時間をさかのぼっても私に何かができたとも思えませんが、なんとかならなかったのかと非常に残念な気持ちで一杯です。


 7月10日

今後については今の所何も考えることができておりませんが、まずはきちんと話を聞いて、物を作る立場の人間として、納得をしたいと考えております。最後に繰り返しになりますが、ファンの皆さん、申し訳ない。




  • Twitter審神者の反応

 

芝村さんお疲れ様です。今回発生してしまった事は、本当に残念でなりませんが、芝村さんの行動により、現在の状況が改善される道へ近付いたのではないかなと、ツイートを拝見して思いました。ユーザーが安心できるよう、一日も早く良い方向へと進みますように。

ガンパレのこともあって全面的に信じることは正直私には難しい。 けど、今刀剣乱舞関係者で一番マトモな発言をしているのは芝村さんだと思うのは確かです。


つーかもはや全てのアカウントで失敗した公式が丸く収めるために最後と頼みとして芝村さんに任せてない?大丈夫?

芝村さんのストーリー、設定とかは好きだからなぁ...潰れてほしくないんだよなぁ...


相対的に芝村が信用できるように見えてくるマジック


芝村さんお疲れ様ですほんと


フォロワーさんから伺ったが、芝村裕吏氏は執筆した小説においてもご自身の政治主張を隠してないし、その主張をエンタメに取り入れるのがうまいのだそうだ。そういう人に歴史を題材にしたゲームを作らせるというのは、正直明確な意図があったと思う。もちろんDMMとニトロプラスにだ。