82: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 16:18:19.09 ID:4+7GooyK.net
芝村が腐の尊い沼()が何なのか調べて 
そのキャラ同士をわざと引き離して腐をヤキモキさせるって事か 


ヲエエエエエエ

85: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 16:19:56.20 ID:fb/7lGpO.net
関係性のあるキャラは離すって言われても 
新撰組は20パターン超ある内番会話と全回想の半分近くを占める回想があるんですがそれは

83: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/30(土) 16:18:44.19 ID:XLSUO0Rv.net
芝村発言詳細編 

・100振り以上の設定とセリフあり 
・古墳時代の刀も出す予定?(草薙も??) 
・刀はみんな減点なしの加点方式。マイナスポイントはつけていない  
・子孫や関係者に配慮し誠実に作っていく 
・うちの刀作ってっていってくる人いる 
・たぬきは沢山あるからどの刀のたぬきかは言えない。集合体扱いにしている。 

・刀を擬人化するにあたって一定の自分なりの基準を定めそれに従って外見を決めた 
・刃紋の乱れが大きいほど外見がメスに近づくという俺基準がある 
・オス・メスに分け、オスのみを登場させた 

・能力値は性能や戦歴よりも人生(刀生?)経験の量で決めた 
・刀という概念に集まる日本らしさをゲームにしようと決めた 
 なので史実に実在した刀だけではなく実在が怪しい伝承の刀なども擬人化していく。 

・デザインは拵えを服にしてもらうパターンとあえて拵えを反映させないパターンがある 
・蜂須賀はゴールドセイントみたいにと注文した。 
・和泉守兼定は現存しているものと記録が違うため打刀か太刀かで会議でも揉めて 
ここで揉めるのならファンの間でも揉めるだろうということで今はどっちでも取れるようにしてある 
・なので打刀/太刀2パターンのセリフが用意してあるけど使われるかは不明 

・公式で推しのBLップリングはない 
・空白を敢えて作ってあるので自分たちで好きに創作たのしんでください 
(ただし後ほど爆破します)